生存確認。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館v

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、念願の!!! 鉄道博物館に行って参りました。
近場に出来ると知ってから、早半年。
入会金払って会員証を貰ってからひと月。漸く行けましたーーーーv

しかし。まだ完全に見終わってはいません。
今後は、給料を取りにいく度に寄ってやるw

というわけで、今日は友人が行くといったので、引きずり回して(笑)みました。

まずは、・・・小山にw<方向が逆!!!

スタンプを取りにふらっと出かけました。
Station Stampの情報を元に行ったのですが、古いのは廃棄されていました・・・orz

ということで、ふつーのだけをGet。

そのまま、11時過ぎていたことだし(もっと早く出ろと)、大宮に直行しました。
で、大宮駅から・・・徒歩w
後悔w<約2km

途中、桜木町で、風景印をGet。

その道すがら、車両基地の塀にはびっしりとパネルがありました。
画像
それだけではなく、D51
画像
またしばらく歩くと、つばめさんまで道案内しておりました。
画像


で、たどり着いたのは、大成駅。
画像
駅名変わったんですが(鉄道博物館駅に)、かっこして大成駅ってありますw

ニューシャトルの大宮・大成にはスタンプはなし。博物館にも記念スタンプはありませんでした。

着いたのは一時ごろなんですが、既にミニ電車の運転用の整理券はなく。
さらに、SLシミュレーターの整理券もなくw
あれれ、とw

さて。私、teppa会員なんですよ。
会員は、通常の入り口でパスを購入・・・というルートではなく。
会員証を預けて、通行証を受け取るブースが設置されていました。
画像
この通行証で、内部に。

入るといきなり眼に飛び込んで来るのは、右手はエスカレーター、左手は日本食堂。
画像
・・・混み過ぎです。

すぐに、一階の鉄道車両がたーくさんあるエリアに。
あれ、と思ったのが、ナハネフ。・・・中入れなくなっていました。
やっぱり、寝る人続出したんだろうかw
画像
このタイプの三段寝台は乗った事ないんだよねー。青森発着の寝台三段はうっすら記憶にあるのに。

で、今回友人と一番盛り上がったのは、この車両。
画像
なっつかしーねぇーーーーと言ってたんだけど・・・。秩父線走ってるじゃない。今w

もう一つ。交通博物館の表の顔として、私も内部まで乗った事が有る、新幹線0系のどたまが、奥にいました。
そのヘッド・・・消された交通博物館の文字が、うっすら見えていました。
画像


コレクションルームでは、旧交通博物館で座った事のある座席達と再び相見える事も出来ました。

まだまだ、見てないぞーw 色々。
ということで、今度はのんびり朝から詰めようと思っています。


本日の成果
 風景印・一カ所
 駅スタンプ・小山1、大宮4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道博物館v 生存確認。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる